人生再出発!アラフィフ中年サラリーマンが松田豊さんから成功思考を学んでネットビジネスで幸せになる。

IT知識ゼロのアラフィフ中年サラリーマンが、松田豊さんから成功思考を学び実践することでインターネットを使って一人で稼げるようになるための学びのブログです。

引き寄せの法則は当たり前?

今回視聴した松田豊さんのYOUTUBE動画は、

引き寄せの法則は信じる信じないの問題ではないというお話です。

※松田豊さんとコンサル生の白川さんとの対話になります。

 

田豊さんが白川さんに質問します。

 

スマホのメールの送信ボタンを押したら、次のうちどうなる。

①送れる

②送れない

③自分の口座に100万円振り込まれる。

 

白川さんは①を選びます。

 

次の質問 電波があるところでメールを送るとメールが送れる。

①信じている人はメールが送れて、信じていない人はメールは送れない。

②電波や電磁波は見えないから、そんなことはあり得ない。(メールは送れない)

③(メールが送れること)そんなの当たり前だ。

 

白川さん③を選びます。

 

見えないけど、コンセントから電気が流れている。

 

電子は肉眼では見えない。

 

電磁波を使ってスマートフォンの送受信ができる。

これも目に見えない。

でも、当たり前。

信じる信じないの問題ではない。

 

これから話すことは、信じる信じないの問題ではなく、物理法則で当たり前のこと。

世界の物理学者では当たり前の話だが、一般の人には知られていない。

 

一般の人は、芸能人の離婚や不倫、アイドルの解散のニュースの方が興味がある。

 

私たちは、お金を稼ぐにしても、健康にしても、恋愛にしても、

成功したければ、最先端の当たり前を身に着けないといけない。

 

何が当たり前なのか

 

「言葉が素粒子を動かす」

「感じると意識がフォトンにのる」

ということ

 

・・・この動画は、ここで終わっています。

 

おそらく別の動画でこの内容に関するお話があると思いますが、

 

・・・難しい。

 

早速ネットで「素粒子」や「フォトン」を調べて、

 

参考になりそうなサイトを見つけたので、あとで読んでみようと思いますが、

 

この内容に関しては、頭で理解しようとしない方がいいような気がします。

 

これから松田豊さんの動画を視聴していくうちに、

 

だんだんと、なんとなく、分かってくるものなのかもしれません。

 

それまでのんびり待とうと思います。