人生再出発!アラフィフ中年サラリーマンが松田豊さんから成功思考を学んでネットビジネスで幸せになる。

IT知識ゼロのアラフィフ中年サラリーマンが、松田豊さんから成功思考を学び実践することでインターネットを使って一人で稼げるようになるための学びのブログです。

人生のどん底からあなたへ伝えたい3つのこと

今回視聴しました松田豊さんのYOUTUBE動画は、人生のどん底だからこそ

わかることがあるというお話でした。

 

田豊さんは、起業して10年、順調に事業を継続されてきましたが、

貯めた貯金を膨らませようと株式投資に手を出された結果、約5千万

の大損をされてしまいました。

 

そして、今まで貯められていた貯金のみならず、会社の税金を支払う

ために管理していたお金まで追証の支払いで使ってしまわれました。

 

この全財産を失ったどん底の状況で松田豊さんが伝えたいメッセージは、

①株には絶対手を出すな!

②謙虚な気持ちを忘れるな!(傲慢になってはいけない)

③借金をして物を買わない。(調子が良い時こそ質素に暮らす)

の3つです。

 

これらは、人生のどん底になったからこそわかったことだそうです。

 

私が松田豊さんを知るきっかけになったのは、この動画でした。

株式投資をされている方はわかると思いますが、SNSや株の掲示板では、

いくら儲かったとか、資産が何倍になったとかそういう話で溢れかえって

いて、自分がいくら損したとかそういう話はほとんどありません。

要は儲かったことしか基本書かれていません。

株式投資は、儲かったら儲かったで、もっと大きく儲けてやろうと

思いますし、損したら損したで、絶対挽回してやると熱くなります。

まさに自分の「欲」との闘いです。

田豊さんは、顔出し名前出しで株で全財産を失った時の心境を

動画撮影されていて、この方はスゴイ方だと思いました。

普通は絶対できないですよ。(私には絶対無理です)

私も株式投資をやっていますが、信用取引(借金)だけはしない

と決めています。

いずれにせよ、このすべてを失った人生のどん底状態を動画で記録

された松田豊さんを見て共感された方も多いと思いますし、私も

この動画を見て松田豊さんは信用できると思いました。

この時の動画は何本か続きで撮られていますので、ご覧になると

いろいろ学べると思います。

私もこの動画で多くのことを学ばせていただきました。