人生再出発!アラフィフ中年サラリーマンが松田豊さんから成功思考を学んでネットビジネスで幸せになる。

IT知識ゼロのアラフィフ中年サラリーマンが、松田豊さんから成功思考を学び実践することでインターネットを使って一人で稼げるようになるための学びのブログです。

稚拙なことを積極的にできる人が成功する【ひまわりさんの教え】

今回視聴しました松田豊さんのYOUTUBE動画は、稚拙なことを積極的にしなさい

というお話でした。

 

ここでいう稚拙なことというのは、新しい分野に挑戦することです。

新しい分野に挑戦する時は、誰でも最初は未熟であり初心者です。

 

世の中には新しい分野にチャレンジする人をバカにする人がいます。

そういう人は、新しい分野にチャレンジしてみんなの前で一人でカッコ悪い

ことを披露するという経験がない人です。

 

新しい分野にチャレンジするのを馬鹿にする人は、

脳の進化を諦めている人、人生の進化を諦めている人です。

 

新しい分野にチャレンジするのを馬鹿にしない人は、

自分が初心者の経験をしたことがある人、チャレンジしたことがある人です。

 

自分の脳を進化させようと、本などの教材やセミナー等に参加していつも自分を

高めている人は、自分が笑われたり苦しんだ経験があるので馬鹿にしたりしません。

 

人間は嫌な思いをしないとやさしくなれません。

成功も挫折も知っているから、成功を目指している人をけなしたりしません。

 

情報を配信していると、内容が稚拙だとか、話が下手だとか、幼稚だとか

いってくる人がいますが、全く気にする必要はありません。

そういうことをいう人はすでに進化をやめて退化していく人です。

気にせず、その時自分が良いと思ったことを配信してください。

 

脳を進化させたいなら、大衆の逆をいかなければなりません。

 

進化をやめた人たちから文句をつけられるということは、

それが正解だという証です。

 

叩かれれば叩かれるほど人は強くなります。

そして強い人には自然と人は集まってきます。

そして成功者になれます。

 

新しいことにチャレンジするというのは、できない自分、未熟な自分を

人前に晒さないといけないので、とても勇気がいることだと思います。

それを自分はチャレンジもせずに、傍観者的立場で、下手だとか、

私の方が上手くやれるとか言ってる人はホント人生詰んでいると思います。

やっぱり人生いろんな事にチャレンジして恥をかいてきた人は強いと思いますし、

そういう人は恥をかいたり馬鹿にされた時どんな気持ちがするのかを理解して

いるので、そういう人の周りには自然とチャレンジする人が集まってくると

思いますし、そういう人たちが結局成功していくんだと思います。