人生再出発!アラフィフ中年サラリーマンが松田豊さんから成功思考を学んでネットビジネスで幸せになる。

IT知識ゼロのアラフィフ中年サラリーマンが、松田豊さんから成功思考を学び実践することでインターネットを使って一人で稼げるようになるための学びのブログです。

新世界 アセンションとパラダイムシフトに対応する考え方とは?

今回、松田豊さんのアセンションパラダイムシフト~新しい世界へ~」

 

という動画を視聴しましたので、今後自分自身どうやって新世界に対応して

 

いけばいいか、動画の内容とともに書いてみたいと思います。

 

これからは、脳の時代(内なる方向に価値を置く時代)になるそうです。

 

たしかに、ひと昔前は高級車やブランドバッグに価値を求める時代でしたが、

 

今では、あまりそういったものは流行らなくなりましたね。

 

2040年から2050年にインターネットが大きく変わり、

 

アセンションとかパラダイムシフトが起こり人工知能の時代になるそうです。

 

脳が解明されて、自分たちで脳を作れるようになり、さらにその先は、

 

人工知能人工知能を作る時代になっていくそうです。

 

信じられないかもしれませんが、50年前に高機能のスマホを低価格でみんなが

 

持つような時代が到来すると想像できたでしょうか?

 

つまりは、そういうことです。

 

そして、これからは、今までの考え方は完全に捨てなければならないそうです。

 

例えば

 

●根性を捨てる(コンピュータの仕事は特に)

 

●自分が楽しい、面白いと思っていることだけをやる。

(苦手なこと、自分に向いてないことは人に任せる)

 

既存の考え(80年代、90年代の考え)を持っていたら、

 

これからの時代は生き残れません。

 

今や、正社員に副業を容認するよう政府が求める時代であり、

 

これからは、自分自身が2025年くらいを生きているようなつもりで、

 

その時どうなっているかを想像して生きていかなければならないそうです。

 

人に何と言われようと、どんどん時代を先取りして生きていかないと、

 

勝てないし、対応が遅れれば時代の変化の大波に飲み込まれてしまうそうです。

 

私自身、人工知能によって今の職業の半分は無くなるとかいう話をよく耳にします。

 

今や、囲碁や将棋もコンピュータが勝利する時代ですよね。

 

これからは、人工知能に利用されるのではなく、人工知能を利用して

 

インスピレーションや創造力を駆使して仕事をしていく時代になりそうです。

 

どうすればいいかはまだわかりませんが、

 

常に上記を意識して、いろいろ学んでいきたいと思っています。