人生再出発!アラフィフ中年サラリーマンが松田豊さんから成功思考を学んでネットビジネスで幸せになる。

IT知識ゼロのアラフィフ中年サラリーマンが、松田豊さんから成功思考を学び実践することでインターネットを使って一人で稼げるようになるための学びのブログです。

引き寄せの法則・アファメーションで外すお金のマインドブロック

今回視聴しました松田豊さんのYOUTUBE動画は、お金のマインドブロックは

引き寄せの法則アファメーションで外すというお話でした。

※動画は松田豊さんとコンサル生のKさん(50代サラリーマン)との対話になります。

 

ネットビジネスを教えるのに、教え方にセンスのない人というのはどういう人か?

 

センスのない人は、人を急がせる人である。

特に副業の人にプレッシャーをかけると本業も副業も両方ともダメになるので、

絶対に急がせてはならない。

 

Kさんは以前ネットビジネス関連の高額塾(30万円)を受講して

9ヶ月で成果は楽天ポイント1000ポイントだけであったが、

いろいろ経験できて満足していると高額塾の受講について前向きにとらえていた。

 

そういった心意気が大事である。

 

そういう前向きさや心意気によって運が回ってくる。

 

詐欺だ、集団訴訟だなどと言っていてはダメである。

 

Kさんは稼げる体質であるが、

 

稼げる体質じゃない人というのはどんな人か?

 

いつも文句ばかり言って周りのせいにして、失敗から何も学ばず

失敗を生かせない人である。

 

自分が嫌な時、周りのせいにする人に近づいてはいけない。

 

そういう人は、なぜか自分は成功する人間だと思い込み、

身の丈に合わない要求をしてくる。

 

典型的な例としては、

コンビニやファミレスの店員に過剰なサービスを押し付けて、

態度がなってないと怒鳴り散らすような人である。

 

そういう人は自分はすごいことをされるべき人間だと思っている。

 

Kさんは、高額塾受講の成果について無意識に引き寄せの法則

アファメーションを使ってポジティブな声かけをしていた。

それで良い状況が引き寄せられ、また、失敗したことで吹っ切れた

部分もあった。

 

周りを絶対にディスってはいけない。

失敗は成功に変えられる。

少しずつでも前に進もうという意志さえあれば、

それぞれの成功に必ずたどり着くことができる。

 

今回の動画を視聴して、失敗した時に決して周りのせいにせず、

その失敗を前向きに捉えることで失敗を成功に変えることができ、

そういった心意気が良い状況(運)を引き寄せるということを学びました。