人生再出発!アラフィフ中年サラリーマンが松田豊さんから成功思考を学んでネットビジネスで幸せになる。

IT知識ゼロのアラフィフ中年サラリーマンが、松田豊さんから成功思考を学び実践することでインターネットを使って一人で稼げるようになるための学びのブログです。

自己啓発は必要だが利用されてはいけない!自己啓発を悪用する詐欺まがいの講師に要注意

今回視聴しました松田豊さんのYOUTUBE動画は、自己啓発を悪用する

詐欺まがいの講師がいるので注意しましょうというお話でした。

 

自己啓発そのものは、「自分を高めたい!」とか「自分をよりよくしたい!」

と思って学ぶものなので、それ自体は全然悪いものではないと思いますが、

中には、自己啓発セミナーを利用して受講生を洗脳し、高額なぼったくり商品を

売るためのセールスマンを作ることを目的にする人もいるそうなので注意が

必要です。

※セミナーで自分は大したことないんだと言われて、失敗の疑似体験をさせて、

  そこから這い上がればいいんだと洗脳して高額な商品を販売するセールスマン

  を作るというもの。

 

個人的にこのセミナーのやり方であれば、人とかかわる対面販売を目的に

しているので、人とかかわりたくなくて独りビジネスを目指している私には

全く興味ありませんが、世の中には本当に口が上手い人がいるそうで、

自分はそんなセミナーなんて行かないと思っていても、周りみんながその人を

信じてしまって「あのセミナーを受講すべきだ」と言われて、

ついついそれに流されてしまう人もいるそうなので注意が必要です。

 

自己啓発は必要ですが、人を利用して搾取するような人もいるということで

気をつけたいと思います。

 

独りでコツコツと物販アフィリエイトで収益を上げて、

早期に不労所得状態に持って行く。

これが私の目標です。

この目標を忘れず、これからもしっかりと学んでいきたいと思います。