人生再出発!アラフィフ中年サラリーマンが松田豊さんから成功思考を学んでネットビジネスで幸せになる。

IT知識ゼロのアラフィフ中年サラリーマンが、松田豊さんから成功思考を学び実践することでインターネットを使って一人で稼げるようになるための学びのブログです。

松田豊さんの究極のマインドセット

今回視聴しました松田豊さんのYOUTUBE動画は、

田豊さんの究極のマインドセットに関する内容でした。

 

動画の前半では、マザーテレサの言葉が流れます。

素晴らしい言葉なので、ぜひ動画をご覧頂ければと思います。

 

個人的に思うのですが、善いことをしている人ってなぜか叩かれるんですよね。

ネットを見ても、そういう人を偽善者と罵ったり、カッコつけるなとコメント

されたり、ひどいことを書き込む人が多い気がします。

 

そのようなひどい書き込みをされると、普通の神経の人は、

「もう何もしない方がいいのでは・・・」と思ってしまうことも多いと思います。

 

それでも、マザーテレサは、他者から何を言われても、感謝されなくても、

善いことをやり続けなさいとおっしゃいます。

 

最終的にその善いことは、自分と他者との間ことではなく、

自分と「内なる神」との間のことだとマザーテレサはおっしゃいます。

 

田豊さんは、

 

「愛」のないコンサルは、いくら受けてもお金と時間の無駄である。

 

私(松田豊さん)以外でもいいので、生きることや挑戦すること、そして大失敗

することの痛みや苦しみを知っており、それを乗り越える強い精神を併せ持ち、

奉仕、献身の心・・・思いやりの精神を重視している方から学ばれることを

お勧めします。

 

とおっしゃっています。

 

田豊さんのマインドセットは、

マザーテレサマインドセット(献身マインドセット)です。

 

田豊さんが介護の必要なおばあ様やコンサル生と接するときに

基本とされているマインドセットだそうです。

 

YOUTUBEやブログで、顔出し、名前出しされてこのようなことをおっしゃるのは

勇気がいることだと思いますし、余程の覚悟がないとできないことだと思います。

 

私はこのような松田豊さんの精神性に惹かれて、松田豊さんから学んでいます。