人生再出発!アラフィフ中年サラリーマンが松田豊さんから成功思考を学んでネットビジネスで幸せになる。

IT知識ゼロのアラフィフ中年サラリーマンが、松田豊さんから成功思考を学び実践することでインターネットを使って一人で稼げるようになるための学びのブログです。

【ひまわりさんが教える】頑張らずに成功するために必要なマインドセット

今回視聴しました松田豊さんのYOUTUBE動画は「大衆の逆を行け」というお話です。

※「大衆の逆を行け」は、ビジネスで知っておかなければならない7つのフェーズ

 のうちの1つだそうです。

 

田豊さんが、松田さんのマスター(人生の師匠)であるひまわりさんから

 

教えを受けられている動画になります。

 

ひまわりさんはおっしゃいます。

 

大衆の逆を行くということは、ビジネスで成功するための当たり前ルールであり、

 

潜在意識に刷り込む必要があります。

 

この成功マインドを手に入れたら、無意識でも成功者と同じように行動できる

 

ようになります。

 

失敗する人は、この成功マインドがわかっていないから、いつまでたっても

 

成功できません。

 

失敗する人は、努力が足りない、根性が足りない、と根性論・感情論に逃げ、

 

無駄なエネルギーと時間を使います。

 

無駄なストレスをかかえて、血のにじむような努力を何年もしているにも

 

関わらずひどい結果になります。

 

サッカーで例えると、子供のサッカーはボールに全員が群がり、全員がそのボール

 

を追いかけますが、大人のサッカーはプレイヤーがそれぞれの持ち場でプレイをして

 

無駄なことはしません。

 

子供は目先のことしか考えられません。

 

9割の負け組は友人や親の教えを基準に戦い、

 

1割の勝ち組は「神の成功法則」を基準に戦います。

 

先ほどのサッカーのように、大人は無駄なことをしないから疲れません

 

大人はチャンスを待ちますが、子供は待てません

 

大人のマインドセットは心が軽くなります。

 

大人用のマインドセットを学べば、誰でも成功できます。

 

根性・努力ではなく思考方法が重要であり、思考力、勝てるマインドセット

 

学ぶことが重要になります。

 

私は、親からも教師からも、「もっと努力しろ!」「根性で頑張れ!」

 

そうすればきっと報われる

 

こう教えられて育ってきました。

 

私の世代の方は、多かれ少なかれこのように教わって

 

育ってきたのではないでしょうか。

 

この教えというのは、学生時代ずっと言われ続けてきたので、

 

潜在意識にがっちりと刻み込まれています。

 

なので、ふとした時に、

 

「もっと頑張らないといけないのでは・・・」とか

 

「努力が足りないのでは・・・」とか

 

思ってしまいます。

 

でも、この年になってよく考えてみると、

 

ビジネスの世界で、根性とか努力とかいって必死に頑張っても、

 

あまり良い成果はでなかったと思いますし、体を壊したりもしました。

 

ずっと根性努力で頑張っていたら、毎日疲れ果てた状態ですので、

 

いざというとき余裕がなく、力が発揮できませんよね。

 

今回の動画は、自分の思考を見直す良いきっかけになりました。