人生再出発!アラフィフ中年サラリーマンが松田豊さんから成功思考を学んでネットビジネスで幸せになる。

IT知識ゼロのアラフィフ中年サラリーマンが、松田豊さんから成功思考を学び実践することでインターネットを使って一人で稼げるようになるための学びのブログです。

一生稼げない情報弱者になりたくない人必読!成功者(メンター)に気に入られるために必要な考え方

会社に属さない個人が、大きく稼ぐのに絶対必要なのは成功者(メンター)である

 

そう松田豊さんはおっしゃいます。

 

※メンターとは、その道の専門家・師匠みたいな存在のこと。

 

自分が独立起業して、ある分野で成功したいと考えているなら、

 

すでにその道で成功されている成功者(メンター)に教えを乞う

 

のが一番の早道ですよね。

 

その成功者(メンター)の選び方で、

 

多くの人は間違った考え方をしているそうです。

 

勝手に成功者(メンター)を人間的に優れていると

 

過大評価している人が多いとのこと。

 

たしかに成功されている方を見ると、

 

憧れのまなざしで見てしまって、

 

「人間的にも優しくて素晴らしい方なんだろうな~」

 

と勝手に妄想してしまうことも多いです。

 

田豊さんはこうおっしゃいます。

 

「いい人は成功者になれない」

 

もしくは

 

「いい人を装っている人が多い」と・・・

 

が~ん  

 

ショック

 

もちろん人間的にも経済的にも成功されている素晴らしい方は

 

いらっしゃるそうですが、ごく一部だそうです。

 

経済的な成功=人間的にも優れているという考えは捨てるということが

 

大切なようです。

 

さて、

 

今まで書いてきたことを理解するために必要な考え方として、

 

この世は陰と陽で成り立っているというものがあります。

 

いい面もあれば、悪い面もあると・・・

 

周りをみてもそうですよね。

 

親でも、友人でも、同僚でも・・・

 

成功者(メンター)も同じです。

 

成功者(メンター)の悪い面も受け入れないと、

 

いい面も受け入れることはできない。

 

田豊さんはおっしゃいます。

 

成功者(メンター)から愛されず、一生成功できない人は、

 

メンターを自分の都合のいい時に、

 

都合のいい情報だけを引き出せる、

 

ATMみたいに思っている人だと・・・

 

こんな考え方をしている人、結構多いみたいです。

 

ずうずうしいですよね・・・

 

これで成功したいと思っているのですから、理解に苦しみます。

 

いい面も悪い面も含めて成功者(メンター)を大事にしていれば、

 

成功者(メンター)からも大事される。

 

悪い面だけを見て、あるいは、いい面だけを見ていて悪い面がちょっとでもあると

 

ネットに悪口を書くような人間は一生成功できない。

 

今回の動画で新しい気づきをたくさん得ることができました。