人生再出発!アラフィフ中年サラリーマンが松田豊さんから成功思考を学んでネットビジネスで幸せになる。

IT知識ゼロのアラフィフ中年サラリーマンが、松田豊さんから成功思考を学び実践することでインターネットを使って一人で稼げるようになるための学びのブログです。

何かを得るために、私が捨てられるものは何なのかを考えてみた

「何かを得ようと思ったら、何かを捨てなければならない」

 

そう松田豊さんはおっしゃいます。

 

田豊さんは、4年くらい前に酒もたばこもぱったり辞められたそうです。

 

理由は、会社の業績が落ちこんでしまって、そのストレスから毎晩飲みに

 

行くようになり、また、パソコンを使って孤独な作業をしているときに、

 

昼間から飲みながら作業するようになってしまい、

 

その時、「これじゃだめだ」「これじゃ、ダメ人間になってしまう」と思い、

 

ぱったりやめられたそうです。

 
※ちなみに松田豊さんはお酒が大好きで、1回飲むと毎日飲んでしまうそうです。

 

一人で起業するということは、会社員と違って、毎晩飲み歩こうが、

 

昼まで寝てようが、誰も何も言わないし、止める人もいません。

 

自由でうらやましくもありますが、自分で自分を厳しく律して仕事をしないと

 

会社を潰しかねないので、これは怖いですよね。

 

大酒のみの人でも成功する人(社交のビジネスをやっている人の場合等)

 

もたくさんいるので、酒やたばこをやめたから成功したというのではなく、

 

田豊さんの仕事は、孤独にコツコツと地味な作業をするビジネスなので

 

酒やたばこは害にしかならないそうです。

 

また、松田豊さんはYOUTUBEで顔出し、名前出しで動画を配信されていますが、

 

これは、いろんな悩みや夢を持った人が、松田豊の動画を見てコメントを寄せて

 

くれるので、そういう方の力になりたいという信念でやっていることであって、

 

そういう動画を配信したりする人を、世間の人は「なんだアイツ」とか思う人も

 

多いそうです。

 

そういう意味で、松田豊さんは世間体というものも捨てていらっしゃいます。

 

田豊さんが、捨てて得られたものはなんでしょうか?

 

大好きな酒をやめることで、起業12年を継続され、成功されています。

 

また、世間体を捨てて、YOUTUBEに動画をアップされたことで、

 

沢山の方が松田豊さんの動画に励まされ、慕ってくれるファンの方が大勢できました。

 

私も、今の人生結構重いので好きなことを捨てようと思います。

 

私は酒もたばこもショッピングもしないので、好きなことといえば

 

家にいる時にダラダラと無目的にネットサーフィンをすることぐらいです。

 

なので、そのダラダラしたネットサーフィンはやめて、


自分がこれからやりたいと思っている、誰かに喜んでもらえるような


ネットビジネスを探す時間に当てたいと思います。