人生再出発!アラフィフ中年サラリーマンが松田豊さんから成功思考を学んでネットビジネスで幸せになる。

IT知識ゼロのアラフィフ中年サラリーマンが、松田豊さんから成功思考を学び実践することでインターネットを使って一人で稼げるようになるための学びのブログです。

えっ?信じていた松田豊さんがやらせで謝罪?松田さんは詐欺師なのか?嘘つきなのか?動画で確認してみました。

なぜ松田豊さんがやらせ疑惑で謝罪というタイトルを動画に付けられたのか

 

YOUTUBEで確認しました。

 

どうやら松田豊さんのコンサル生のKさん(50代サラリーマン)という方が

 

朝5時半に起きて会社に出かけ、夜11時過ぎに帰宅するという話を動画でされていて

 

それを聞かれた若い方が

 

「いやいや そんなに働くわけないだろう。やらせじゃないの・・・」

 

という投稿をYOUTUBE動画のコメント欄にされたようです。

 

それに対して、Kさんは、

 

「もちろん帰宅時間に変動はあるけど、嘘は言っていない」

 

「私の周りでは長時間労働は普通で当たり前のことだし、

 

コメントされた若い方は幸せですね」

 

と言われていました。

 

私もサラリーマンをしていますが、さすがに今でこそ、そこまで残業することは

 

無くなりましたが、30代まではKさんと同じかそれ以上仕事をしていました。

 

だから、Kさんが言われることは嘘ではないと思います。

 

でも、思い返してみると、

 

「なんであんなに必死で仕事してたんだろう?」

 

と今では思います。

 

私は完ぺき主義なところがあって、「中途半端な仕事はしてはいけない」と

 

勝手に思い込んでいたところがありましたし、要領が悪かったというのも

 

あったと思います。

 

(そもそもサラリーマンに向いてないというのもあったりして・・・)

 

現代は、会社の方針や仕事に対する考え方が世代間、個人間で多様化していて

 

分かり合えない部分が生じるのも、ある意味仕方ないことなのかもしれませんね。

 

ということで、私個人の結論として、「やらせは無かった」とさせていただきます。

 

やらせ疑惑の件は以上ですが、動画の後半部分で松田豊さんが大切なことを

 

おっしゃっていました。

 

毎日コツコツ記事を積み上げて100記事作成するのと、記事作成ソフト?

 

で1日で100記事作成するのとでは、検索エンジンで上位に表示されるのは

 

どちらかという話です。

 

田豊さんは、毎日コツコツ1記事づつ書いて100日かけて100記事にする方が

 

検索上位に表示されるとおっしゃっていました。

 

どうやら検索エンジンは記事の更新回数をみているようです。

 

努力が報われる方が上位表示で良かったです。

 

(すぐに報酬が欲しい人にはじれったいですね)

 

Kさんは、地味にコツコツ作業されているようで、

 

検索順位も上がってきているとの話でした。

 

あと、Kさんのサイトには、まだアフィリエイトリンクが貼られてないそうで

 

理由としては、アフィリエイトリンクを貼るとSEO的に弱くなり順位が下がる

 

というのと、アフィリエイトリンクを貼ると、報酬が発生するので少しの報酬で

 

満足してしまい、やる気がなくなってしまう方もいるからだそうです。

 

確かに,報酬が発生したら「もうここら辺でいいか」と思ってしまいそうですね。

 

検索順位が上位になるまで、アフィリエイトリンクは貼らない理由に

 

「なるほどな~」と思った動画でした。