人生再出発!アラフィフ中年サラリーマンが松田豊さんから成功思考を学んでネットビジネスで幸せになる。

IT知識ゼロのアラフィフ中年サラリーマンが、松田豊さんから成功思考を学び実践することでインターネットを使って一人で稼げるようになるための学びのブログです。

成功したければ言葉遣いの悪い人間とは徹底的に距離を取る

今回視聴しました松田豊さんのYOUTUBE 動画は、口が悪い人とは付き合うな

というお話でした。

 

世の中には口の悪い人間というのは結構いて、

そういう人間とは絶対に付き合ってはいけないそうです。

 

あなたが口の悪い人間からひどい言葉をずっと浴びせられ続けたら、

あなたはその浴びせられた言葉どおりの人間になってしまいます。

 

残念ですが、この世はそのようになっているそうです。

 

口が悪い人間と付き合うとどうなるのでしょうか?

 

病気になってしまいます。

 

精神的にストレスになって、癌になったり、脳卒中になったりするそうです。

 

口の悪い人間とはどういう人間でしょうか?

 

人をおとしめたり、苦しい顔を見て楽しむ人間です。

 

こういう人間は世の中にはいて、そして絶対にいなくならないそうです。

 

ではどう対処すればいいのでしょうか?

 

口の悪い人間とは徹底的に距離を取ることです。

 

口の悪い人間とは徹底的に距離を取るのが成功の秘訣であり、

そうすることも仕事のうちだと松田豊さんはおっしゃっています。

 

私は口が悪い人がものすごく苦手です。

 

誰かを怒鳴りつけたり、ひどい言葉で口喧嘩しているような状況に出くわすと、

私には全く関係ないにもかかわらず、なんだか自分が言われているような気がして、

まるで負のオーラに包まれたかように、心がずーんと重くなってしまいます。

 

以前、酷い言葉を発すると潜在意識はその言葉が誰に向けて発したか分からず、

自分がダメージを受けるとかいう話を何かの本で読んだことがあります。

酷い言葉は自分へのダメージも大ですね。

 

そもそも、誰かに対して酷い言葉を発するということは、全く思いやりのない

人間であり、愛のない人間です。

 

今はSNSも発達していますので、ネット上でも言葉遣いには十分気をつけないと

いけませんね。

 

言葉遣いの悪い人間とは徹底的に距離を取る。

これまで以上にしっかりと実践していこうと思います。