人生再出発!アラフィフ中年サラリーマンが松田豊さんから成功思考を学んでネットビジネスで幸せになる。

IT知識ゼロのアラフィフ中年サラリーマンが、松田豊さんから成功思考を学び実践することでインターネットを使って一人で稼げるようになるための学びのブログです。

これから生き残るためにもっと自分の人生に危機感を持って臨まないといけない

今回視聴しました松田豊さんのYOUTUBE動画は、将来どうなるか?という

お話でした。

 

今から日本はどんどん景気が悪くなるそうです。

 

それはなぜか?

 

人口が減るからです。

 

人口が減ると必ず景気が悪くなります。

(逆に増えると景気は良くなりますが、これから増えることは無いと思われます)

 

人口減→物を買う人減→物を作る人減

こういう流れです。

 

近い将来、地方自治体の半分が無くなるそうです。

※ネットで「地方自治体 半分」で検索すると出てきます。

 

 

では、これから何をしないといけないのか?

 

田豊さんはおっしゃいます。

 

•自分で収益を生み出せる人間になること。

グローバル化に対応できるようにしておくこと。

 

人口減で会社が無くなります。

 

少子高齢化で、誰も物を買わなくなります。

 

高齢者はあまり物を買いません。

 

高齢者がバンバン高級車を買うでしょうか?

高齢者がどんどん旅行に行くでしょうか?

 

買わないし、行かないですよね。

 

こんな状況ですが、

みんなあまりにも危機感が無いと松田豊さんはおっしゃいます。

※個人的にですが、みんなうすうすは感じているものの、

  あえて考えないようにしているのかもしれません。

  しかし、目をそらして遊んでいる時間はもうなさそうです。

 

もっと真剣に自分の人生を考えて、今何が起きているか真剣に目を向けて、

今のうちから対応しておかないと大変なことになると松田豊さんはおっしゃいます。

 

上記のほか、年金問題移民問題などいろんな問題がありますよね。

これから起こる未来を想定して、

「今自分にできることは何か」

「今自分は何をしておかなければならないのか」を

もっと真剣に考えないといけないと思いました。