人生再出発!アラフィフ中年サラリーマンが松田豊さんから成功思考を学んでネットビジネスで幸せになる。

IT知識ゼロのアラフィフ中年サラリーマンが、松田豊さんから成功思考を学び実践することでインターネットを使って一人で稼げるようになるための学びのブログです。

インターネットで起業して失敗し、鬱になったり自殺したりしないために知っておかなければいけないこと

田豊さんの鬱で自殺する起業家にならない方法、インターネットで

 

次世代型の独立起業して失敗して自殺しないために知っておかなければ

 

ならないことというYOUTUBE動画を視聴しましたので、動画の概要と、

 

気づいたこと、学んだことを書きたいと思います。

 

【動画の概要】

 

起業したとき、誰かに教えてもらいたい(コンサルorコーチングしてもらいたい)

 

という人は多いが、騙す人(詐欺師)は結構多いので気をつけなければならない

 

コンサルは世の中たくさんの種類があるが、「自称達人(エキスパート)」という

 

人には気をつけなければならない。

 

サラリーマンが脱サラ起業し、一歩会社員を辞めてしまうと、

 

ガチなストリート(喧嘩)の世界になる。

 

そこは、「勝った方が正義」という感じなので、その辺りは厳しくみて

 

おかなければならない

 

ビジネスにはゲームと同じように「裏技」というものがあり、そういうのを

 

使わないと負けてしまう。

 

「自称達人」はかっこいいことばかり言うが、

 

起業の世界では、理想やきれいなことばかり言う人を妄信してはいけない。

 

【動画を見て気づいたこと・学んだこと】

 

●ビジネスには「裏技」があり、それ使わないにしても知っておかないと

 

 周りは皆知っているので、大変なこと(退場すること)になってしまう。

 

●起業の世界はストリート(喧嘩)の世界であり、勝った方が正義という

 

 部分がある。

 

●起業の世界では、理想やきれいなことばかり言う人を妄信してはいけない。