人生再出発!アラフィフ中年サラリーマンが松田豊さんから成功思考を学んでネットビジネスで幸せになる。

IT知識ゼロのアラフィフ中年サラリーマンが、松田豊さんから成功思考を学び実践することでインターネットを使って一人で稼げるようになるための学びのブログです。

勤続30年以上の会社員が脱洗脳で不労所得者になれるのか?

田豊さんの脱洗脳!?30年間以上会社員として勤めているサラリーマンが

 

不労所得者になれるのか?というYOUTUBE動画を視聴しましたので、動画の

 

概要と気づいたこと、学んだことについて書きたいと思います。

 

【動画の概要】

 

※動画の内容は松田豊さんとKさん(松田豊さんのコンサル生で50代サラリーマン)

 の対談です。

 

人生って、お金を追いかけて病気になる人が多い。

 

高級車やオーダーメードのスーツを手に入れるため、ボーナスをつぎ込んだり、

 

クレジットカードで借金をしたりして、ストレスで病気になったりしたら本末転倒

 

である。

 

急いであくせく働いてストレスで病気になる。今はそういう時代ではない。

 

今は、次の産業が当たるか外れるか、いまいちわからない。

(VR、ナノテク、宇宙産業、アニメ等々・・・)

 

現在、インターネットの発達で国の格差は無くなってきている。

 

アメリカは、スピリチュアル産業に入ってくる。

 

みんなインターネットで満たされているので、物が売れなくなってきている。

 

教会文化が根づいているので、スピリチュアルになじんでいる。

 

だいたい、アメリカで流行って、数年たって日本に入ってくる。

 

日本でも、コンビニの雑誌等が置いてある前の棚にスピリチュアル本が並んでいる。

 

物を買わなくなった後、人は何に幸せを求めるのか→内面に幸せを求める。

 

現在の中高年の姿を見て、若い人は働こうと思うか?

 

若い人は未来に希望を見いだせない。(ブラック等)

 

現在、ニート特番は視聴率がいい。(いかに働かず、楽に暮らすかに関心がある)

 

若い人は、働かないというのではなく、余裕をもってまともに働きたいと思っている。

 

今は、インターネットで心が満たされているで、田舎で月5万円くらいで暮らす

 

ことも可能である。

 

今後は、VRの発達等により、インターネットの中で世界中を旅して、世界中の人

 

と話をすることも可能になる。(わざわざ海外旅行のために働かなくてよくなる)

 

学校も行きたくなければフリースクールという選択肢もある。

 

インターネットで仕事もできるから家の中でいい。

 

これからは、昭和的価値観で生きたら辛い。

 

今はネットで仕事すれば、20万30万稼げる。そういう時代。

 

【動画をみて気づいたこと・学んだこと】

 

●今はインターネットでみんな心が満たされているので、物が売れなくなって

 きている。

 人は物を買わなくなった後、内面に幸せを求める。

 昭和的価値観を捨てて、働き方やライフスタイルを見直せば、幸せに暮らして

 いく方法を見つけることは可能である。